有名なフレーズ

おりせいって、オリックス生命のことなんですって。知らなかったです。
そんなおりせいで今続々と加入する人が増えているのは医療保険です。キュアと呼ばれる医療保険なんですが、『七大生活習慣病に強い』って書いてありました。な、ななだい???なんか4つくらい増えてません?前は生活習慣病って3つくらいだと思ってたんですけど、違うんでしょうか。できるだけかかりやすい病気を手厚くカバーしたいという人にはいいかもしれません。

生活習慣・・・私も乱れに乱れています。なのでいつか何かの病気にかかるだろうなぁとは思ってます。実際、お酒の飲み過ぎで手術してますし。なので病気にかかった時の辛さや、手術費用がどんな感じかっていうのは健康だった時より身にしみてわかっています。生活の乱れって、意識してても修正できない部分もあります。なのでおりせいのキュアって呼ばれる保険もなんだか気になってるんですよね。

おりせいのいいところは、良いところも悪いところも比較して下さいって言ってくれてるところ。「比べてください」っていうフレーズが有名だと思うんですが、相談行くのってけっこう勇気がいるんですよね。なにせこちらは素人で、あちらはよくわかってるわけですから。いいところばかり言われると、相談しててもほんとかなぁ~って思っちゃうんです。だから、相談は安心してさせてくれるところがいいですね。

比べてくださいっていうことは他と比較されても遜色ないってことですよね。だから見せられるし、逆に言うと弱い部分を見せてくれるからこちらも信用できるんです。保険の相談はフェアに行なってくれるところがいいんで、今のところ第一候補はおりせいで決まりかな。